ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

太養軒再開

閉店していた太養軒が再開したと言うニュースを聞いて、早速行ってみた。

太養軒再開

表の看板には、ジュース一杯無料と書いてある。

さて、有ったことをそのままかいとこかな。

入ると、何の声もかからない。席についてメニューを見ていたら、男Bがコップを持ってきて
テーブルの上にある緑の水入れからコップに水を注いだ。
・・・普通の店ではこうなるはず・・・
いらっしゃいませ と声がかかって、氷の入ったお冷やを持ってくる。

すいませんと言って、チキンカツ定食(500円。安くなってる)を頼んだら、
チキンカツがきれてしまいましたというのでトンカツ定食を頼む。

と同時に、表の看板に無料と書いてあったんだけどというと、何にしますかというので
アイスコーヒーを頼んだ。
ら、今度は違うコップにコーヒーを入れて持ってきた。もちろん、氷は入っていない。
もう一組のお客さんにも氷なしのジュースを出していた。
・・・普通は氷入ってるよね・・・
しばらくしてからバイトの学生がやってきて調理している男Aがお冷や(ちゃんと氷りいり)の
出し方を教えていた。
つまり、男Bが何したらいいかわかっていなかったと言うことやね。あたふたしてたし。

で、ちょっと待ってると料理がきた。
いつものプレートだ。
でも、とんかつだけだった。昔はなんでも、もう一つなんか薄っぺらい肉が付いてきたのに。
そしてあの茶色いソースがかかっていた。あれが好きなんだけどな。
ケチャップソースがかかっている。
マカロニは同じ。マヨネーズを土台にしたプチトマトが付いていたが、マヨネーズがもったいないよ。
やめな!安くなってるのにもっと経費を考えなさい。
スープ付いてました。まえのとは違って、卵とネギが入ってました。あの薄い麩が入ってるのが
食べたかったなあ。

半分以上食べたところで、魚のフライ追加された。鯖のフライらしい。これも付いてるとか。
揚げるのに時間がかかったとか。
なるほど、2品のメニュー形式は今まで通りだったんだ。
トンカツに魚のフライ・・・。おいしかったから個人的には喜んだけれど、
肉がたべたい腹に、魚はどうだろう・・・。肉には肉じゃないかな。

メニューは昔とそう変わっていないよう。若干安いです。
漫画本が無くなった。
写真も撮ってかけとかないと!

あと二ヶ月ぐらいしていくと、普通に店が回っているかな?
しばらくは太養軒が再開したことを喜んで見守ることが必要なようです。

ごたごたしてたけどまた行きます。




このブログの人気記事
G310GS part3
G310GS part3

G310GS part4
G310GS part4

同じカテゴリー(うまいもん)の記事画像
丸亀製麺オープン
新生宮武へ
今日は渡辺(さぬきうどん)
今日は丸源
GWは讃岐うどん
長田のうどん
同じカテゴリー(うまいもん)の記事
 宇和に新しい回転寿司 (2012-10-06 23:24)
 友人のHPオープン (2012-05-23 00:09)
 丸亀製麺オープン (2012-03-31 21:22)
 うわさ 結末 (2012-03-19 23:08)
 うわさ その2 (2012-03-15 22:01)
 うわさ (2012-02-06 00:02)

この記事へのコメント
チキンカツが売り切れでラッキーでしたね。
チキンカツは今までや初代のときとは、全くの別物です。
若いときとは違う意味で一食が重たい年頃なので、残念で悔しいきもちです。
あのチキンカツをもう一度食べたい気持ちで一杯な今日この頃です。
Posted by パンダ at 2011年11月16日 15:50
バンダさんコメントありがとうございます。
え!全く別物ですか!?
んー。太養軒と名乗るなら、いままでのめにゅーを引き継いでから
オリジナルをやってほしかったのですが。
カレーの味だけ同じなのかな?
やっぱり失われてしまったのでしょうか。
Posted by いそさん at 2011年11月17日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太養軒再開
    コメント(2)